リアップジェットの発毛効果、副作用の調査と薄毛白髪の悩みブログ

世にあふれる育毛サイト。実態は情報提供に見せかけて、高額報酬を得られる育毛商品購入への誘導サイトがほとんど。それとは一線を画し🔴医薬品ミノキシジル🔴に絞った調査ブログ

まずはじめに薄毛白髪に悩む30代筆者の現状

薄毛白髪に悩む人は多いかと思います。自分も同じような悩みを抱え、ネット検索にて色々な情報を収集しています。ただし、多くのサイトを閲覧するにつれ、検索上位に来るサイトはSEOという検索上位に表示される工夫をして、そのサイトで商品を紹介して広告主からの高い成功報酬を得られる誘導サイトを主として作られている事が多いように感じます。一見、我々の味方のような立場のサイト、公平に比較検討しているように見えるサイトでも、実は購入への誘導を主として設計されていることも多いかと思います。

私のこれまでの経過は大まかに以下のようになります。

10代、20代前半は髪の毛はフサフサで太く剛毛でした。理容師さんにも健康的な髪だと言われていました。

体質的には小学生くらいから他の男の子と比べて体毛は多い方でした。

中学生くらいから髪の毛の色味が真っ黒というよりは、少し茶色味ががって、少し色が抜けているような感じがしました。その時は茶髪っぽくて特に気にしていませんでした。白髪はありませんでした。

20代前半から就職に伴い、一人暮らしをして、自炊する事はなくなり、外食が多くなりました。また夜更かしをする事も多く、2時、3時まで起きている事もありました。特に育毛ケアはしていませんでした。

20代前半から白髪はチラホラ見えるようになってきました。

27歳くらいに髪の毛が束になり、くっ付くようになりました。その時に初めて前髪が薄くなってきているのではと焦り始めました。まだ20代だったので全く予期しておらず、気付いた時にいつの間にか少なくなっていたので、すごく絶望的な気分になりました。その時にネットで育毛に関する情報を集めました。

27歳くらいから、集めた情報を元に、当時ブログを読んでホウセンカエキスが配合された育毛剤を塗布し、ノコギリヤシのサプリを飲むようになりました。

食生活も野菜を食べ、栄養のバランスを考えた食生活に変更しました。髪の毛のケアでは、当時大量にCMをやっていたスカルプDのシャンプーをして、しっかりとドライヤーをするようになりました。

その後、理容室で育毛専用のシャンプーを紹介され、そのシャンプー、コンディショナーを使ったりもしました。

ただし、最初に育毛対策で使用したホウセンカエキスが配合された育毛剤がかぶれて、大量に頭皮が剥がれ落ちる症状に見舞われました。

そこでプロペシアを飲むしか解決策はないのか判断のため、AGAやEDなど保険外適用の症状を扱うクリニックで、AGAに関してネットで相談を受け付けていた新宿近くの有名な先生のクリニックに行きました。

そこでは初回に問診と、薄くなっている部分の写真を撮られ、診察されました。特に画期的、革命的なアドバイスなどはなく、プロペシアを飲んで改善していく治療方針にのっとり、初回以外はプロペシア処方と希望者には写真撮影による継続的な効果診断のように思われました。

クリニックに行く前からプロペシアの副作用が心配で、行った時にプロペシアを一ヶ月分処方されましたが、結局副作用が怖くて飲みませんでした。その後クリニックにも行きませんでした。

しかし、その間にも大量に頭皮が剥がれ落ちる症状は続いていました。そこで薄毛研究では皮膚科で有名な大学の教授に初診で紹介状なしでも、5000円くらいの初診時選定(特定)療養費を払ってでも、見てもらいに行きました。新宿駅近くの大学病院の教授での診察では脂漏性皮膚炎と診断され、一般的なよくあるフケの症状だと診断されました。

脂漏性皮膚炎にはよくアドバイスされるコラージュフルフル ネクストシャンプー、リンスのサンプル品と、塗り薬を処方されました。それで様子を見てくれとのことで継続治療にはなりませんでした。

その後、自分で感じている大量の頭皮の剥がれに対するその診断に納得がいかずに、また別の毛髪に関する専門家がいる信濃町近くの大学病院に行きました。その先生は真摯に自分の状況に向き合ってくれました。その後先生の元に一ヶ月に一度のペースで定期的に通うことになりました。

そこで大量に頭皮が剥がれる症状がピークより和らぎ、薄毛の進行、気になる度、不安も少し解消されました。

ただし、一度薄毛の状況が気になり始めると、その後常に頭のどこかでは完全に消えず、意識はあり続けました。

30歳前後には周りから言われたりするほど、白髪もまた増えてくるようになりました。

30代も中盤から後半になり、一時期落ち着いていた薄毛の状況がAGAの関連もあり、再び進行のスピードを速めたのではないかと気になりだしました。適切な状況把握、状況変化を監視し早めの対処、対策をとることを目的に毎日の状況をメモすることにしました。

また白髪に関しても、同時期にさらに目立つようになり、悩みが増えていきました。薄毛の状況が気にならなければ、すぐにでも白髪染めを利用する決断も出来ますが、白髪染めをすることにより髪を痛め、薄毛が進行する恐れ、葛藤もあり、難しい課題だとこちらも対策を検討しています。

ちなみに、私の母方の祖父は、頭が薄かったです。

私の父方の祖父は、髪の毛がずっと生えていましたが、全体的に綺麗な白髪でした。

私の父は髪の毛は普通で、白髪が多めです。

私の兄は30代ですが、私と違い髪の毛は黒々としていて、薄毛の症状もありません。